あなただけのiPadが見つかる

映画「おおかみこどもの雨と雪」高画質フル動画を無料視聴!あらすじ・見どころを紹介

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

映画を無料で見たい人

「おおかみこどもの雨と雪」を無料で見る方法が知りたい。」

こんな悩みを解決します。

結論からいうと「おおかみこどもの雨と雪」を無料で見るなら「U-NEXT」がおすすめです。

本記事では、なぜ「U-NEXT」がおすすめなのか理由を解説していきます。

とりあえず早く見たいという方にまずはどうぞ!

今なら31日間無料

クリックすると公式サイトに移動します。

※31日間の無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

映画「おおかみこどもの雨と雪」をすぐに見る!DVD発売・動画配信はいつから?

「おおかみこどもの雨と雪」のDVDは現在発売されており、Amazonで購入することができます。

「おおかみこどもの雨と雪」はブルーレイ&DVDを購入して見るのもいいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

映画「おおかみこどもの雨と雪」を見るなら動画配信サービスがおすすめ!

数ある動画配信サービスの中でも、作品数の多さやサービスが良いものをいくつか抜粋しました。

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

動画配信サービス 配信状況 無料体験の期間 貰えるポイント 月額料金(税別)
U-NEXT 31日間 600円分 1,990円
TSUTAYA TV 30日間 1,100円分 2,417円
Amazon
Prime Video
30日間 無し 408円
FOD × 1ヶ月間 1,100円分 888円
dTV 31日間 無し 550
Hulu × 2週間 無し 933円

…無料で見れる(ポイント利用含む)
△…有料レンタルで見れる
×…配信していない

「おおかみこどもの雨と雪」を見れるとは言え、お金をかけずに好きな映画や気になる作品も見たいですよね。

そこで動画配信サービスの中でも、おすすめの「U-NEXT」と「TSUTAYA TV」の2つをご紹介します!

マンガや雑誌も楽しむなら「U-NEXT」

マンガや雑誌も楽しむなら「U-NEXT」
お得なポイント!
  • 月額プラン1,990円が31日間無料
  • 600円分のポイントをプレゼント
  • 70誌以上の雑誌を読み放題

今なら「U-NEXT」に新規登録するだけで、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

今なら31日間無料

クリックすると公式サイトに移動します。

※31日間の無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

無料期間に1,110円分ポイントがもらえる「TSUTAYA  TV

無料期間に1,110円分もポイントがもらえる「TSUTAYA  TV」
お得なポイント!
  • 月額料金2,417円が30日間無料
  • 1,100円分のポイントがもらえる
  • 約10,000タイトルが見放題

今なら「TSUTAYA TV」に新規登録するだけで、30日間の無料お試し期間と1,100円分のポイントがついてきます。

今なら30日間無料

クリックすると公式サイトに移動します。

※30日間の無料トライアル中に解約しても料金はかかりません

映画「おおかみこどもの雨と雪」の予告・あらすじをおさらい

映画「おおかみこどもの雨と雪」のあらすじ

おおかみおとこ”との出会いと別れ
大学生の花(宮﨑あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす”おおかみおとこ”だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、≪おおかみこども≫だった。そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始める。つつましくも幸せな毎日。しかし永遠に続くと思われた日々は、父である”おおかみおとこ”の死によって突然奪われてしまった―――取り残された花は、打ちひしがれながらも「2人をちゃんと育てる」と心に誓う。そして子供たちが将来「人間か、おおかみか」どちらでも選べるように、都会の人の目を離れて、厳しくも豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住むことを決意した。

花の決断と、《おおかみこども》との新たな生活
そこで花が選んだのは、山奥にある築100年のおんぼろ古民家。おてんばな雪はすぐに気に入ったが、内気な雨は馴染めない。そんな子供たちを見守りながら、花は廃屋のような家の修繕に取りかかった。その横では雪と雨が、人間とおおかみの姿を自在に変化させながら駆け回る。花の奮闘によって古民家は少しずつ輝きを取り戻し、3人の新しい生活の場となっていった。
一方で、”おおかみおとこ”が残したわずかな貯金に頼る生活には不安もあった。節約のため、花は自給自足の生活を試みる。移動図書館で自家菜園の本を借りて独学で畑を耕すが、種苗は実を結ばず枯れていくばかり。失敗を繰り返す花のもとに、里に住む韮崎(菅原文太)という老爺がやって来て、「上手くいかないなら、なぜ聞こうという気持ちがない」と言い放つ。その訪問を機に、花の家には里の人たちが折々にたずねてくるようになった。畑の野菜も、韮崎の指導のおかげで順調に育ち始める。
人目を避けて引っ越してきたはずが、いつの間にか里の人たちにお世話になっている。花は人の繋がりの不思議さと感謝の気持ちを感じていた。

それぞれの道を歩き出した雪と雨に、選択の道が迫っていた。
「人として生きるのか」それとも「おおかみとして生きるのか」
そして花にも、決断のときが迫っていた。
2人の《おおかみこども》の選択をどのように見守るのか。

出典:おおかみこどもの雨と雪公式サイト

映画「おおかみこどもの雨と雪」のキャスト・スタッフ

キャスト

花:宮崎あおい

彼:大沢たかお

雪(少女期):黒木華

雨(少年期):西井幸人

雪(幼年期):大野百花

雨(幼年期):加部亜門

草平:平岡拓真

草平の母:林原めぐみ

細川:中村正

山岡:大木民夫

スタッフ

監督:細田守

原作:細田守

アニメーション制作:スタジオ地図

音楽:高木正勝

脚本:細田守、奥寺佐渡子

映画「おおかみこどもの雨と雪」の見どころ【ネタバレなし】

ここからはネタバレなしで「おおかみこどもの雨と雪」の見どころを3つ紹介します!

見どころ①:個々の考えの違いを受け入れる姿勢

雪と雨は人間と狼の立場で双方の優位性を主張し仲違いをします。

花も、狼として生きると決めた雨に対し嘆きますが、山の雨の遠吠えをきっかけに、雨の考えを受け入れようと決意します。

意見が違えば批判する、受け入れられない考えを否定する。

誰もが気軽に発言できる環境の代償として、自分と同じ意見を拒むような反応が多く見られる時代に違いを受け入れる姿勢を考えさせられる作品です。

見どころ②:家族というフレームの中で際立つ「孤独」

花は親を失い、家族となった彼を亡くし、田舎に移った当初は近所づきあいがないと認識されます。

子供の秘密は勿論話せず、家族の中でも唯一の「人間」。

草平は母の溺愛が描かれた矢先、母に新たな家庭と子供ができた途端に母の愛情を失う描写がなされます。

彼、雪、雨も秘密を抱えるからこそ友人や社会には完全に溶け込めない。家族同士でも意見が違う。

孤独を描いた作品だと思いました。

見どころ③:らしさと、周りに合わせようとする無自覚さ

雪は周囲の女子を知り「女の子らしさ」が自分の性格と異なることを自覚し、意図的に振舞いを変えます。

雨は自然を知り、無自覚ながら先生から山で生きる術を学び、山に溶け込みます。

2人とも、環境を理由に自分の性格や生き方を変え、自らの生きる環境に順応できるように変容していく点は共通しているのです。


「意図的と無自覚」相反するのに、いずれも環境の影響であると描かれています。

映画「おおかみこどもの雨と雪」の評判は?

「おおかみこどもの雨と雪」を見た感想を知りたい方向けに世間の評判をまとめました!

映画「おおかみこどもの雨と雪」を見るべきひとの特徴

こんな人におすすめ
  • 子育てに悩んでいる人
  • 孤独を感じている人
  • 考えの違いに悩む人

「これは当てはまるな…」と感じたあなたは1度「おおかみこどもの雨と雪」を見るべきです!

現在「おおかみこどもの雨と雪」を見ることができる動画配信サービスは「U-NEXT」や「TSUTAYA TV」、「dTV」になります。

一切お金をかけずに見るなら「U-NEXT」や「TSUTAYA TV」がおすすめです。

無料お試し期間がある上に、貰えるポイントを使うことでどんな映画でも視聴できます。

映画「おおかみこどもの雨と雪」を手掛けた細田守監督の作品を見る

「おおかみこどもの雨と雪」を手掛けた細田守監督の関連作品を見られる動画配信サービスをまとめました。

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

動画配信サービス 時をかける少女 おおかみこどもの雨と雪 バケモノの子 未来のミライ サマーウォーズ
U-NEXT ×
TSUTAYA TV
Amazon Prime
Video
FOD × × × × ×
dTV
Hulu × × × × ×

…無料で見れる(ポイント利用含む)
△…有料レンタルで見れる
×…配信していない

U-NEXTならタイトルが多く揃っており、過去作品や関連作品があるのでおすすめです。

さらに動画配信サービスの中では、どこよりも早く最新作を公開しています。

無料登録しておけば、すぐに見たい映画を見ることができますよ。

今なら31日間無料

クリックすると公式サイトに移動します。

※31日間の無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です