あなただけのiPadが見つかる

たった5分!U-NEXTを解約する8ステップを解説【画像付き】

U-NEXTの解約方法が知りたい人

U-NEXTの解約は簡単にできるの?

無料トライアル終了後にすぐに解約したい。

こんな疑問を解決します!

本記事の内容
  • U-NEXTの解約手順が分かる
  • 無料トライアル終了後にすぐに解約する方法が分かる
  • 解約の注意点が分かる

無料トライアル中の方もこれから登録しようと考えている方も分かるように画像付きで簡単に解説しています!

U-NEXTの解約はたったの5分!

U-NEXTの解約方法を詳しい画像付きで解説していきます!

ナルン
ナルン

U-NEXTの解約はたったの5分で済みます!

手順通りクリックしていくだけなので非常に簡単です。

U-NEXTを解約する8ステップ

U-NEXTの解約方法を8つのステップに分け、画像付きでわかりやすく解説します。

スムーズにいけば5分程度で終わっちゃいます!

①:U-NEXTへログインする

まずは、U-NEXTにログインしてください。

ログインには「ID」「パスワード」の入力が必要です。

②:メニューから設定サポートを選択する

左上の「メニュー」を開き「設定・サポート」を選択してください。

③:最下部までスクロールし契約内容の確認・変更を選択!

「設定・サポート」の一番下にある「契約内容の確認・変更」を選択します。

④:月額プランにある解約はこちらを選択

ご利用中のサービスの中にある月額プランから「解約はこちら」を選択します。

⑤:次へが表示されるので選択して進みます

確認事項が表示されるので「次へ」を選択して進めてください。

⑥:アンケートに回答し解約するを選択します

アンケート画面が表示されるので回答して「解約する」を選択します。

⑦:解約が完了した日時を確認し契約内容の確認・変更へを選択します

解約した日時を確認して「契約内容の確認・変更」を選択します。

⑧:月額プランが解約されていることを確認する

解約がきちんとされていることを確認してください。

たったの8ステップで終わります!

解約時に気をつける3つのこと

U-NEXTを解約する時に注意しなければならない3つのことを紹介します。

アプリからは解約ができません

U-NEXTの解約はスマホアプリ版から行えないになっています。

解約手続きができるのは「Webブラウザ(パソコン、スマホ)」「Amazon Fire TV(Amazon Fire TVから登録した人)」「AppleID(iOSアプリから登録した人)」の3つのみです。

見放題作品がすべて見れなくなる

月額プランを解約するとU-NEXTで配信されている見放題作品は全て見れなくなります。

ただし、解約してもポイントは無効にならないので、レンタル作品の視聴は可能です。

解約ではなく退会もある

U-NEXTには「解約」に加えて「退会」という手続きがあります。

両者の違いは下記の通りです。

解約:月額プランの解除、ポイントは有効、レンタル作品の視聴は可能

退会:U-NEXTアカウントの削除、ポイントも消える、ログインできなくなる

U-NEXTの解約方法まとめ

U-NEXTの解約方法を画像付きでまとめていきました。

月額サービスの解約方法は迷うことが多いですが、このように手順を把握して確実にやっていきましょう。

また、U-NEXTは1ヶ月間の無料トライアルに加えて、レンタル作品に使える600円分のポイントがもらえます。

詳しいU-NEXTのメリットについては以下の記事で詳しくまとめているのでぜひご覧になってください。

「U-NEXTを使うメリットとは?実は見落としがちなデメリットも」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です