あなただけのiPadが見つかる

【2020年最新】MacBook Pro買いたくなる周辺機器・アクセサリーまとめ【MacBook Air】

MacBook Proを購入してその使いやすさには感動を覚えます。

今回の記事ではそんなMacBook Proをさらに使いやすいノートパソコンにするべくオススメしたい周辺機器やアクセサリーをご紹介します。

MacBookにオススメのマウス

トラックパッドが優秀なMacBook Proですが、動画編集や画像編集をするならマウスを持っていた方が作業が捗ります。

MacBook Proのデザインに合うようなシンプルなマウスをご紹介します。

Apple Magic Mouse 2

ここは当然Apple純正のマウスです。

なんと言っても目を引くのはシンプルを体現したデザインではないでしょうか。

トラックパッドでは補えない操作のしやすさを取り入れつつ、トラックパッドの操作をマウスで行うことができます。

MacBook Proのトラックパッドを気に入っている方にこそこのマウスの使いやすさが分かると思います。

ポイント

・シンプルで上品なデザイン
・圧倒的な使いやすさ
・Apple純正でサポートが充実

MacBookにオススメのUSBハブ

MacBook ProはUSB-Cしか対応しておらず、接続できない機器が多くあります。

今後は全てのものがUSB-Cに変わってくるとはいえ、現状は変換器が必要になります。

とはいえMacBook Proと一緒に使うならデザインにはこだわりたく、ケーブルがごちゃごちゃするのは嫌なはずです。

そんな問題をまとめて解決してくれるものをご紹介します。

Satechi Type-C アルミニウム Proハブ

こちらのUSBハブなんですが、ケーブル接続ではなくポートに直接接続できるためMacBook Proの周りがすっきりします。

なんと言ってもハブは接続できる種類の多さが特徴です。

・HDMI
・USB-C×2
・USB 3.0ポートx2
・SD/Micro

上記のとおりで、どんなポートにも対応しています。

しかもMacBook Pro13インチと15インチの両方に対応している優れものです。

メーカーが色合いにもこだわっているためMacBook Proとの相性もバッチリです。

ポイント

・ケーブルでごちゃごちゃしない
・MacBook Proに馴染む
・オールインワンの接続

MacBookにオススメのモバイルバッテリー

MacBook Proを購入した方のほとんどは外で作業をするために購入した方が多いのではないでしょうか。

バッテリーが10時間ほど持つMacBook Proでも動画編集やブログを作成していたらすぐにバッテリーがなくなってしまいます。

カフェで充電できればいいですが、混んでいる場合には充電することができません。

そんな時にモバイルバッテリーがあれば、問題なく作業を続けることができます。

Less is More モバイルバッテリー 

less is moreのモバイルバッテリー「Mighty-100」になります。

その名のとおり、100WのパワーでMacBook Proを充電することができますし、MacBook Pro16インチすらも充電可能です。

大容量なのに機内持ち込みできるので、急な出張にも心強いです。

USB-Cが2ポートもあるのでMacBook ProだけでなくiPadもまとめて充電可能です。

ポイント

・27000mAhの大容量
・USB-Cポートなので余計なケーブルが不要
・モバイルバッテリー自体を1時間で充電可能

MacBookにオススメの光学ドライブ

使う機会が減りましたが、音楽を聴く方にとってはCDをレンタルしてMacBook Proに取り込む際は必須です。

そんなに値段の高いものは欲しくないけど、あると便利なものでDVDを再生することもできます。

接続はUSB-Cではないのでハブが必要になりますが、持っておいて損するものではありません。

I-O DATA Blu-ray ブルーレイ

バスパワー駆動なのでUSB接続さえしてしまえば電源ケーブルが不要ですっきりした作業環境を作ることができます。

WindowsとMacの両方に対応しているので、家族で使いまわし可能です。

BD-R BDXLと言われる規格に対応しているため、通常のものよりもブルーレイディスクに書き込みを行うことができます。

ポイント

・バスパワーでケーブル不要
・ホワイト・ブラックの2色から選べる
・約240gで持ち運びに便利

MacBookにオススメのスリーブケース

MacBook Proは薄くて軽いので、持ち運びに便利ですが、そのままでは落として傷を付ける可能性があります。

長期間使うためにもMacBook Proの保護は必要で、できるならMacBook Proを保護するためのケースも使いやすいものがいいです。

tomtoc インナーケース

内部が凹凸状のスポンジになっており、360°全ての衝撃を吸収することができます。

また収納はジッパーで行うため、衝撃で開いてMacBook Proを落下させる恐れがありません。

前面にはジッパーで収納するフロントポケットがあり、モバイルバッテリーや充電器、マウスなどの小物を収納して持ち運びことができます。

ポイント

・どんな衝撃にも耐えられる構造
・ジッパーなので落として壊すことがない
・MacBook Proの小物を持ち運べる

MacBookにオススメの周辺機器・アクセサリーまとめ

今回はMacBook Proの周辺機器・アクセサリーを紹介しました。

MacBook Proは洗練されたデザインで使いやすく、どんな作業もそれ一つでできてしまいます。

今回紹介した周辺機器・アクセサリーはあくまでMacBook Proをサポートするためのもので、必須ではありません。

自分の作業スタイルに合わせて必要になったら購入するスタイルでいいと思います。

気に入ったものを購入して最高の作業環境を作っていきましょう。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です